 
■銀雨BGMバトン■
主にキャラクターと音楽について語っていただくバトンです。
長文、複数回答大歓迎。由来、こだわり、妄想などなど思う存分聞かせてください。
PL視点での回答が多くなるかと思いますので、RPを重視される方は御注意願います。

青:回答前の補足として、曲名のリンクは見やすさメインでyoutubeを中心に、見つからなければニコ動のを張ってます

■Q1 まずは御回答いただけるキャラクターのお名前をどうぞ。
コーネリア・ミスティレイン

■Q2 この方の普段のイメージ曲、イメージ楽器などを教えて下さい。
イメージ曲
お宝はすべてイタダキさ! -Jamil- / 「ロマンシングサガ -ミンストレルソング-」より
 コーネリアの日常その1。タイトルはアレですが穏やかで軽いノリの曲。結社とかでの雑談はこのイメージ。
Traverse Town / 「Kingdom Hearts」より
 コーネリアの日常その2。夜の自室とか夕暮れ時の喫茶店とか、のんびり過ごしている時の曲。
鉄のララバイ / 柳ジョージ
 依頼前夜や現地に赴く時のイメージソング。こっちもむせます(何)
バイバイブラザー / 柳ジョージ
 依頼後の帰路のイメージソング。後述の死に際の一曲の候補でもあったり(ぇ)

イメージ楽器
・トランペット
 コーネリアは吹けませんが音の響きとかで。クラシック的な使い方よりジャズ的な使い方の方が合うかな?
・バイオリン
 こちらも弾けませんが音の感じで。アイリッシュ的な、軽い感じの使い方が似合いそうだなと。

■Q3 戦闘中のBGMはいかがでしょう。バトピンなど眺めつつ。
Time Diver / 「スーパーロボット大戦α」より
 普段の戦闘曲。重く、どこか余裕のある感じ。OGsにも同じ曲があるけど音が軽いのでこっちのバージョンです。
呼び醒まされた記憶 -The Battle with Sherah- / 「ロマンシングサガ -ミンストレルソング-」より
 フェンリル等の大型ボス戦闘はこれ。戦闘曲苦手なんて嘘ですよねイトケンさん?(笑)
深紅 / 星井美希(長谷川明子)
 蒼夜くんと一緒に戦ってる時はもうこのイメージしかないです。ん、何でこっちの仕様かって?好きだからだよ!(ぉ)

■Q4 NPCさんに一曲捧げるとしたら?お名前と曲名をどうぞ。
Thunderbirds are go / 人形劇「Thunderbirds」より
 我らがカシオリ、スティーブ・ロードのテーマです。ええ、誰が何と言うと彼のテーマですとも!
空耳ケーキ / 「あずまんが大王」より
 アンニュイ幼女、スフレ・ペシェミニョンのイメージソング。曲のふわふわ感とマッチするかなーと。

■Q5 縁起でもないですが、死に際に一曲流すとしたら何にしましょうか。
きれいな感情 / 新居昭乃
 タイトル通りのきれいな歌です。蒼夜くんに看取られて逝く時に流しておこう。

■Q6 おつかれさまでした。次に回すお方へ独断と偏見の一曲を捧げてください。
青:回す気はないけど思いついたのを適当に出して行きますぜー。
Message #9 / 「ガサラキ」より
 蒼夜くんがゆっくりした剣舞をするイメージ。作品自体、能のシーンがあるんですけどね。
無垢なる守り人 -Claudia- / 「ロマンシングサガ -ミンストレルソング-」より
 森で動物に囲まれながら歌うレアーナさんのイメージ。そこ、きれいなレアーナとか言わない(ぉ)
Theme of Bayonetta - "Mysterious Destiny" / 「BAYONETTA」より
 スタイリッシュかつエロティックな月子さんのイメージ。歌詞内でBayonetta言ってるけど気にしない。

青:もっと色々やりたいけど、ひとまずはこの辺で。
  気が向いたら追記していこうかなー?
 
コ:(鹿瀬)静からのバトンだな、さっそく始めるか。
明:はい…でも、このバトンを貰ったのはもう1年もm
コ:それを言うな(苦笑)

■銀雨日常バトン■

1.何時に起きる?
コ:普段は7時だな。仕事や行事によっては早くなる。遅くなる事はないな。
明:私は6時ですね。色々と用意に時間がかかるので早めに起きますね。

2.朝ごはんは食べてる?
コ:むしろ食べないなんてあるのかと問い返したい所だな。
明:他はともかく、朝は抜いたら駄目ですよね。

3. 真面目に授業受けてる?
コ:勉強自体はあまり好きじゃないからな。受けれるものはしっかり受けて頭に入れる感じだな。
明:普段から真面目に受けてますね。分からない部分は姉さんに聞いています。

4.休み時間は何して過ごしてる?
コ:講義で一緒になった友人らと話たり昼食にしたり、またに講義の復習なんかもするな。
明:クラスの人と話をしたり本を読んだりしていますよ。

5.昼食はお弁当派?学食派?
コ:だいたい学食だな。国際色豊かなところでな、種類には事欠かないから有り難い。
明:私はお弁当ですね。教室で食べる事が多いです。

6.よく一緒に遊んでる人はいる?
コ:風月華にいると(天瀬)一子とかラナ(ララサバル)辺りの遊び相手になる事はあるな。
明:特別、よく遊んでいる人はいないですね。

7.休日は何して過ごしてる?
コ:買い物に出たり教会に行ったり、日によって様々だな。一応、予定を立てて過ごしてはいるぜ?
明:だいたい本を読んでますね。読むものがなくなれば本屋に出たりもします。

8.結社活動してる?
コ:ここ最近は精力的に動いているな。
明:まったくしていないです。少しは顔を出すべきでしょうか?

9. 教室の依頼以外でも、個人的にゴースト退治してたりする?
コ:偶然見かければそうするな。悪い芽は早いうちに摘み取った方がいいだろう?
明:私個人としてはしていないですね。見かけた時はまず姉さんに連絡しています。

10. 次に答えさせたい人(最大五人)
コ:まぁ、適当にどうぞというところだな。
明:そうですね、話の種でも暇潰しでも結構ですよ?
 
コ:さて…久し振りにバトンだな。

明:そうですね。私達がこうして話すのも随分久し振りな気がします。

コ:新年の挨拶をやった時以来か、随分どころの話じゃないな(汗)

明:ええ、せめて今年貰ったバトンは今年中にやりませんと(汗)

コ:そうだな。で、今回のバトンは…仮?

明:はい。タイトルが不明だそうで、質問の傾向から送り主バトンと暫定的に名付けました。

コ:まぁ、無難なネーミングだな。今回の回答は私だけか?

明:そうですね。私は答えられるほど話したりしませんでしたし…。

コ:了解、じゃあさっそく始めよう。


続きを読む »

 
明:あけましておめでとうございます、姉さん♪

コ:明けましておめでとう…と言っても、もう2月になろうかという状態なんだがな。

明:まぁ、蒼崎さんも忙しい時期だったようなので仕方ないかと…(汗)

コ:月の前半で力尽きたのもあるとは思うけどな?しかし先月今月と、動きが目まぐるしいな。

明:戦争。原初の吸血鬼との2度の対峙…人によっては3度ですか。妖狐。巡礼士。中間テストもありましたね。

コ:この分だと来月もバタバタしそうだな。休める時に休まないと体がもたなさそうだ。

明:そうですね、あとは食事もしっかり摂らないといけませんよ。…今回のバトン、そういえばそんな感じのでしたね?

コ:パリの人(巴&遙の中の人)から来た『料理バトン』だな。背後から来ているので、こっちも背後が回答している。
  まぁ料理に関しては私と考えが共通している部分があるから、私の回答と捉えても問題はないな。

明:じゃあ、さっそく見ていきましょうか。


続きを読む »

 
コ:明美、運動会お疲れ様だ。

明:ありがとうございます。7位と振るいませんでしたけど、楽しめました♪

コ:そういえば運動会の参加は初めてだったな。楽しめたのなら何よりだ。

明:はい♪…そういえば姉さんは見かけませんでしたが、応援には来なかったんですか?

コ:ああ、その頃ボランティアで中東に行っていた。

明:いつの間に…(汗)

コ:まぁ、その辺の話はそのうちだ、学園生活には関係ないしな。

明:はぁ…ではテストと先日の戦争の話に移りましょうか。

コ:順番で行けば明美のテストが先だな。結果はどうだった?

明:姉さんの指導の賜物でキャンパス2位、学年総合は主要9科目39位で総合2位でした♪

コ:ほう、すごいじゃないか。教えた方としても鼻が高いな。

明:はい♪今後もご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いしますね(にこり)次は姉さんの戦争ですね。

コ:戦争はいつも通りキャスターからの出撃だったな。特に戦果をあげる事なく6ターンで重傷撤退だ。

明:聞いた話では今回もコマンダーは大揉めでマイナス修正だったそうですけど…?

コ:ああ、コマンダー=他ポジションよりも上位という意識の人間が何人か見られたな。
  彼らが自分の意見を押し通そうとした事で何度か衝突していた気がしたぜ?

明:言葉のキャッチボールならぬドッジボール状態ですか…それが影響したのでしょうか。

コ:さぁな。何にせよ自分の所属ポジションの相談に顔を出さなかった人間が、口を挟める所ではないな。
  結果的には勝てたし武曲も確保できた、戦績としては上々と言えると思うぜ?

明:そうですね。怪我はしましたが生きてますし、それだけでも十分ですね。

コ:そういう事だな。さて、近況報告で大きなところは済んだな。小さいものはその都度やるとして、バトンに移るか?

明:そうしましょうか。ではバトン用意して来ますね。


続きを読む »

 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

powered by

