 
青:むう…更新する時間はあるはずなのに書けないとはどういう事だ。

コ:単になまけてるだけだろうが…話す事は多いんだ、議題に移るぜ?

青:そだね。じゃあまずは狂鬼戦争の事でも話すか。
  3月末、進級直前に行われた大規模戦闘なんだけど、どうだった?


コ:序盤はメガリス取得に向けて進行したものの、戦力差から断念する形になったな。
  今回はコマンダーの指揮系統が乱れた事もあって厳しい戦いを強いられる部分もあった。

青:リアルに考えると指揮官の善し悪しで兵の生死が決まるなんて事もあるからねぇ…。

コ:そうだな。だが見切りをつけるのが早かった分、被害を抑える事はできている。
  コマンダーの判断は賢明だったと思うぜ。中盤以降は蒼夜と合流して戦場駆け回ったな。

青:1ターン余裕を残して終結させたからねー。というか、最終地点1ターンで落としたし(笑)

コ:それは私も意外だった(苦笑)まぁ、そのターンで蒼夜が重傷負ったから丁度よかったな。

青:どっちかが重傷になった段階で引き上げるつもりだったしね。
  そんで戦争終結後に花見で介抱する流れになる訳だな。


コ:今回の蒼夜の怪我は私にも責任があるからな、それなりの事はするさ。
  とはいえ…人の気も知らないで毎度の事ながら無茶をやる、と思うところはあるな。

青:まぁ、そこが彼の長所を裏付ける部分になってるんじゃないかなーと思うよ?
  …ちょっと長くなったね、2ピンの話に移ろうか。

続きを読む »

 
◆心情
「そこで何があったかは興味がないな。ゴーストである以上完殺する、それだけの事だ。
余計な感情は自分の身を滅ぼす事になりかねないしな。
まぁ、私は与えられた依頼と役割を完璧にこなすさ…いつも通りにな」

◆行動
目標ゴースト及び全ての妖獣の完殺

◆手段
・班分け
前衛:蒼夜、咲姫、祈赤、沙樹、嘉一
後衛:コーネリア、登真、馨、彩花、真理空

・事前準備(可能であれば)
 ゴルフ場を散策して足場の悪そうな位置等、地形をある程度把握して円滑な回避行動が
取れるようにしておく。

・対妖獣
 後衛のバッドステータスアビリティ発動を確認後、それに抵抗した妖獣に対して『ライカン
スロープ』状態での『クロストリガー』を中心にした術式射撃を行う。
 壁役の前衛を突破した妖獣に対しては、距離を詰め術式戦闘で後衛への攻撃を抑え込む
(銃を用いての接近戦には慣れているので大した問題ではない)。

・対ゴースト
 周囲の地形やゴーストの動きを常に把握して、味方が的確な回避ができるよう支援しつつ、
『ライカンスロープ』状態での『クロストリガー』を中心に術式射撃で攻撃する。
 『クロストリガー』を撃ち切った後は、ゴーストの動きを予測して行動を阻害するように術式
射撃を行う。これは前衛の攻撃を当てやすくする為で、命中の有無は重要視しない。

・完殺後
 依頼が完了したら速やかに撤収する。
「完殺完了。とっとと引き上げてシャワーでも浴びるか」

※レイアウトの都合で実際のプレイングとは若干文面が違います(内容自体は同じです)
 結果は↓

続きを読む »

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

