 
青:前回の予告通り、ここにバトンがいくつかある。さぁ選べ!

コ:ふむ…話題もないし、断る訳にもいかないか。折角だから私はこの赤いバトンを選ぶぜ。

明:何か…物凄くどこかで聞いた事のある言い回しに聞こえましたよ…?(汗)

コ:ん、そうだったか?で……「メルヘンバトン」………いやな予感がするぜ。

青:んにゃ、名前に反して結構普通の引いたね。ファンタジーバトンの方がしっくり来るかも。

明:それでしたら姉さんでも答えやすいかもしれませんね(にこり)

コ:まぁ、実際のところはやらないと分からないな。とりあえず始めてみるとしようか。

続きを読む »

 
青:という感じのタイトルで始まる地雷バトンを入手したんだが…。

コ:えらく唐突だな。というかだ、ここでバラしている段階で地雷にする気ないだろ?
  まぁ、内容的に私の出番はなさそうだな。

青:いやいや、そう言わないでやってくれぃ。勿論、明美もねー。

明:え…私もやらないといけないんですか?

青:思わぬ布石になるかもしれないしねぇ…是非に(にやにや)

明:はぁ…分かりました。じゃあ、やってみますね。

コ:…本格稼動のきっかけが欲しいだけだろ?

青:ぎくっ…。

コ:まぁ、いいか。話もまとまったようだし、手早く片付けるとするか。
  正直あまり気乗りしないバトンだし…なにより蒸し暑くて長居したくないしな(そこか)

続きを読む »

 
◆心情
「余計な感情は身を滅ぼす、ゴーストが眼前に迫っているなら尚更な。
情を挟まず、与えられた依頼と役割を完璧にこなす…それが私の仕事の仕方なのさ」

◆行動
白拍子と能面3体の完殺

◆手段
・班分け
A班 前衛:蒼夜、亮介 後衛:コーネリア、芹
B班 前衛:久狼、仁  後衛:御生、水菜

・基本事項
 能面を2班による集中攻撃で1体ずつ狙い、最後に白拍子を攻撃する。
 ただし白拍子の毒の強さ次第で、白拍子への攻撃を優先とする。
 『ライカンスロープ』はダメージ回復用に割り当て、強化目的では使用しない。
 詳細に関しては久狼の動きに準じる。

・対能面
 白拍子との距離を常に20m以上になるように調整し、範囲攻撃から外れる事を優先。
 その上で『クロストリガー』を中心にした術式射撃で、能面を1体ずつ確実に仕留める。
 前衛の蒼夜と亮介は信用しているが、万一能面が前衛を突破した場合は、
 距離を詰めての術式戦闘で芹への攻撃を抑え込む。

・対白拍子
 『クロストリガー』を撃ち切るまで使用。途中で毒を受ける事があれば使用を中断し、
 アンチヒールの効果が切れ次第『ライカンスロープ』を使用してHPの回復を図る。
 『クロストリガー』を撃ち切った後は、術式射撃に切り替える。

・完殺後
 依頼が完了したら速やかに撤退する。
「完殺完了…学園への報告は私がやっておく。後は任せるぜ?」
「…報告するまでが私の仕事さ。そいつが終われば祈るくらいはする、じゃあな」

※結果は↓

続きを読む »

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

