上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
青:今回バトンの第2段をやる予定だったんだが、急遽バトンが回ってきた。

コ:指名なんてそうある事じゃないからな。ストックを消化している場合じゃないか。

青:んむ、今日は明美もいないのでサクッと片付けて寝るとしよう。

コ:ああ、頑張ってくれ。私は一足先に眠らせてもらうぜ。

青:酷っ!?

続きを読む »

スポンサーサイト
 
†もともとはエルスウェアの「ブラッドオペラ」で登場したNPC
†コーネリアと関わりが深いが実はストーリーにまったく関係ないという酷い扱いだった
†「ブラッドオペラ」は一緒に暮らすところで終了したので銀雨ではその後を描く予定
†まぁ…早い話が補完計画ですな(何)
†今回ベースキャラはいないので、丸っきりイラスト次第になるかと
†そもそもコーネリアがメインの状態なので予算が回ってくるかが…どうにかしたい(汗)
†あと2'ndPCの宿命なのか設定がまだ弱い感じがする。これからかな?
 
†生まれ
 出生については不明。身体特徴と日本名である事から日本人と思われる。物心ついた頃には既に『黒』(明美は『教授』と呼んでいる)の保護の下で世界各地を転々としていた。
 両親について疑問に思う時期もあったが、両親に関する記憶や記録がない為、現在ではあまり気にしていない。
 13歳の頃に起きたある事件をきっかけに、『黒』の保護の届く範囲にいるという条件付きでコーネリアとイスィルの3人で暮らす事となる(エルスウェア「ブラッドオペラ」より)
 その後何事もなく中学生活を過ごすが、15歳の誕生日に『黒』から贈られた詠唱兵器を手にした事で能力者へと覚醒する。また、詠唱兵器と共に入っていた銀誓館学園の入学届と、入学を促す『黒』の手紙により学園へと入学した。
 08年09月の時点ではまだ能力者として活動はしておらず、学業に専念している。

†性格・傾向
 丁寧で明るい口調と優雅な身のこなしが、育ちの良さを感じさせる。
 コーネリア達と暮らして長い事もあり、世間ズレはなく冗談も通じるし口にする事もある。
 礼を欠いた物事と保身の為の嘘を嫌う。

†戦闘・依頼
 コーネリアにゴースト戦闘に関する実技や知識を教わっているものの、技術的にまだ未熟。
 反面、戦局の見極めに長ける為、主戦場から一歩離れてのバックアップに徹する事が多い。
 ゴーストに対して特に思う事はないようだが、存在してはならないものだとは感じている。

†身体
 身長152.2cm(08年09月現在)、体重約43.0kg
 コーネリアと同じく体重が「約」なのは設定してないから、平均より若干低め?
 3サイズも未設定、たぶんコーネリアより胸はあるはず(何)
 髪は黒のロングストレート、茶瞳肌白。
 利き手・利き足はともに右。

†服装
 学園には基本的に制服で通っている。
 私服は原色系の色を好む傾向あり。また、スカート率が高め。
 コーネリアの影響なのか帽子もよくかぶる。

†趣味/特技
 かなりマイナーで複雑な構造の民族楽器でもない限りは、殆どの弦楽器を初見で演奏できる特技を持つ。ただ本人曰く、演奏自体はどれも人並み程度のレベルらしい。
 フレーバーティーの趣味があり、飲むのは勿論集めたりもしている。最近のお気に入りはグリーンマテにパッションフルーツで香り付けをした「シエスタ」

†その他
 現時点では特になし。

†キャライメージ
 イメージカラーは銅(茶)、白、オレンジ…明るさと優雅さって感じでこの辺かなと。
 イメージボイスは未設定。背後的にはソプラノ系で音域自体は広め。
 イメージソングは山崎まさよしの「メヌエット」…ってこれは聞きながら設定作った所為だ(ぁ)もう1つはシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジより「コンパス・オブ・ユア・ハート」これはどっちかというと歌ってそうな感じ。
 イメージBGMは戦闘時がスマッシュブラザーズXより「ミラの加護とともに(ファイアーエムブレム外伝)」この曲のギター部分とか弾いてそうな気がするかなと。通常時は電脳戦機バーチャロンフォースより「No cold heart」たぶん一番明美らしいBGM。
 キーワードは「音楽」「物語」「お嬢様風味」…いや、だって上品なキャラ作った事ないし(ぉ)
 
†東方シリーズのキャラを色々混ぜ込んで作成…主に黒い魔法使いとパッド長(謎)
†でもジオブリの梅崎真紀を2Pカラーにした感じとかでも通じてしまう事に最近気づいた(ぁ)
†とりあえず目指すところは相良宗介とか迷彩君とかその辺かなと
†でも性格面での目標はサウル・カダフだったり(ぇ)
†予算さえ許せば色々とやりたい…主にイラスト関連
†でもイベシナとかピンナップ等の各種お誘いは随時募集中。よろしくお願いしますm(__)m
 
青:という訳で、今回は銀誓館学園近郊のコーネと明美が住んでいるマンション、
  その中のコーネの部屋からお送りする事にした。


コ:どういう事やら(苦笑)イスィルが仕事で留守だからいいものを…なんだってここでなんだ?

青:いやー普段使ってる会館が取れなくてねー…やむなく。
  それに詠唱兵器の話をするなら外よりこっちの方いいでしょ?


コ:まぁ確かにそうなんだが…前回の「幕間」の後すぐこれか?

青:勿論、ここで切り替えないと。それにだな…
  設定の話はいつやっても楽しいに決まっているじゃないか~♪

明:後半、随分と熱のこもった言い方ですね。暗いよりはよっぽどいいですけど(にこり)

コ:そうだな。とは言え、手持ちの詠唱兵器はもう説明済だろう?

青:うん、だから今回は(★の都合で)手持ちじゃない詠唱兵器の話にしようかなーと。
  ほら、そこの壁にかけてある詠唱ライフルとか。

続きを読む »

 
コ:……背後。これはどう考えても「幕間」の内容じゃないと思うんだが?

青:んや、あくまでも私個人の見解という事で「幕間」なのさね。
  ここにはできる限り、コーネと明美に関する話だけを置いておきたいからねー。


コ:ふむ、ならいいんだが…という事は今回は出番なしか?

明:それはそれで残念な気がしますね。

青:まぁそう言わんで、後でバトンの第2段をしっかりやってもらうから(苦笑)

  さて…なんで今こんなもん書いてるかというと、風月華でこの件に絡んだ問題が
  発生して、現在も継続中という背景がある訳で。
  …2・3日覗いてなかったから、そんな状況になってて正直面食らったんですよ(汗)
  一応各種スレッドを確認して事態は把握したものの、向こうでヘタな事書いて問題を
  悪化させたくないのでコーネには手短に結社方針賛成してもらいました。

  以下、私の思うままに書くので見づらいかも知れませんがご了承を…。

  私個人にとってのアンオフィは「公式に書かれている設定以外の全て」が適当かなと。
  極端な話、キャラシートの自己紹介部分も銀雨公式設定じゃないのでアンオフィです。
  でもアンオフィはPCの肉付けに重要な要素だと思います。
  故にアンオフィの程度はPL…いや、PCによって大きく左右されるはずです。

  確かに行き過ぎた設定の人も結構見受けられます、正直に私が引く位の人もいます。
  でもそのPCが受け入れられるかどうか…問題が起きるか否かは「そのPCが周りに
  迷惑をかけず、かつ周りを楽しませる事ができているか」によると思います。
  事実、トンでもないアンオフィを行使しつつも周りを楽しませ、しっかりと自己完結して
  いるものもあります。これができる人を私は素直に感心・尊敬してます。
  あとは…周りのPCやそのPLの器量によるところもあるかもしれません。

  んー…文章の構成力がない人間なので次何書いていいか分からなくなってきた(ぉぃ)
  と、とりあえず私のアンオフィに関する見解は
  「迷惑かけず、楽しませ、必要以上に押し出さない(程々に)」という感じです。

  …やっぱり思ったまま書いたらアカンな、何言いたいか伝わる自信ないっすorz
  まぁ、「青さんこんな風に考えてるのね」くらいに思ってもらえれば幸いです。
  いじょ、乱文失礼しましたー。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。