上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Mateba[Model6 Unica]を基にして作られた、コーネリアが唯一愛用する詠唱リボルバー銃。
外見だけでなく機構まで似せた為、少しの狙いのズレで着弾点が大きくずれる欠点はそのまま残っている。
弾倉部回転動力炉内に、弾丸型ミニ回転動力炉[R.G.B Bullet]を装填できるのが特徴。
また、実銃の感覚を忘れない為に6発毎に魔力を籠め直す(リロード)動作を必要としている。

停止・静止状態からの射撃は通常の詠唱銃と変わらず、魔力の弾丸を撃ち出す。
移動中(歩行・走行を問わず)の射撃は自動的に魔力弾の発射方法が切り替わり、射程が近接距離(3m)までとなる。
なお、近接を含む殆どのアビリティはこの銃を通して発動される。

実銃としても使用可能で、実弾装填で詠唱兵器から実銃へと自動的に切り替える事ができる。
ただし実銃状態では詠唱兵器としての機能が失われる(回転動力炉を回す事が出来ない)為、ゴースト・能力者に
対する戦闘行動は排莢動作を行わない限りできなくなる。

青:初期案ではリボルバーライフルの設定だったのですが、能力者の戦闘は最大射程が20mという世界である為
  ライフルの優位性なしと判断…したのが3年くらい前、今じゃあそんな事もなかったとかなとorz(2009年現在)
  銃自体に関しては携帯性と個人的趣味でマテバ社製リボルバー風味の設定で落ち着きました。
  ちなみに攻殻機動隊は関係ないです。ほぼ名前しか作品を知らない上に、作中でこの銃をモデルにしたものが
  あると知ったのは設定書きあげた後だったので…でもフチコマかわいいよねっ(何)
  あと銃の名前を聞いて夢と魔法の王国を連想した方は正解です(ぇ)


更新履歴はこちらから

続きを読む »

スポンサーサイト
 
コーネリアの能力者としての仕事着である、黒を基調としたスタイリッシュな洋服と帽子のセット。
耐火・耐水等の耐環境能力に優れており、市街戦から野戦まで幅広く使用できる。

イグニッション時の季節や気候に応じて形状が変化するが、動きやすさを重視している点は変わらない。

青:服装に限らずコーネリアの外見の原案はリアル友人のイメージ図なんですが、本人の希望で
  公開できません…希望があれば個人的にお見せしますっていう程度にしておきます。
  マフィア風の服ではありますが、コーネはマフィアの人間じゃないのであしからず。
  現在基本形(IGC)春仕様(SD)秋仕様(ハロウィンSD)の3点が完成。他バージョンは財政次第…かな?


更新履歴はこちらから

続きを読む »

 
詠唱銃[Raging Spirits]用に作られた3発の弾丸型ミニ回転動力炉。
3発の弾丸の薬莢部はそれぞれルビー・ジェイダイト・サファイアで作られている。

普段は[Raging Spirits]の回転動力炉内に装填されているだけだが、アビリティ発動時に回転を開始し、
銃を中心に光の三原色を模した巨大な魔法陣が展開される。
この魔法陣には相手との距離計算や弾道予測、複数相手時のマルチロック等アビリティ射撃の補助機能が
備えられている(もっとも、コーネリアはこれらの機能を当てにしていないが…)

なお、当然ながらこの[R.G.B Bullet]自体は弾丸として射出される事はない。

青:元ネタになったのはFF:Uのソイルだというのは、もう隠しようがない代物です(笑)
  流石に召喚獣は呼べないのでSFテイストの魔法陣にしてみました。
  緑の鉱物は最初エメラルドを考えていたんですが、調べたら高熱に弱いとの事で
  薬莢部の素材に適さないかなーとジェイダイトに変更。
  …そもそもそんな所に宝石使うなって?ごもっともですな(汗)


更新履歴はこちらから

続きを読む »

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。