 
◆心情
フェンリル討伐直後の召喚とはな…闘神は空気を読まないと見える
精々、怪我を悟られないようにしないとならないな

戦わずに済むならそれに越した事はない、非戦を訴えるのはいい事だとは思う
だが…場所が悪い、今は戦わなければならない
向こうのお姫様には悪いが、ここは勝たせてもらうぜ

◆行動
※隊列
前衛:ラインハルト、亮介、悠夏、イスラフェル、骸
中衛:レアーナ、マヤ
後衛:天魔、コーネリア

※基本戦術
中衛の状態異常アビリティを中心に、前衛は人狼勢力を前衛から各個撃破
後衛は射撃アビリティでの火力支援を行う
優先撃破順位はスヴェン→前衛人狼→ミンナ→アリーセ

また、使役使いである天魔へのダメージを避ける為、
中衛と後衛で使役使いのフリを行いダメージの分散化を計る

※個人戦闘
ズヴェンを中心に、前衛の人狼を可能な限り巻き込みながらバレットインフェルノ奥義で弾幕を展開
「突破が難しいなら、正面から焼き払うまでだ」

ハンティングモードはHPが半分を下回った時のみ使用する
「まだ倒れてはやれないな」

適時、骸に対して指示を出しているフリをする
「それでいい、攻撃の手を緩めるな」

アビリティを使い切ったらレアーナの近くまで移動、庇うように隣接する
「レアーナ、おまえがこの戦いの中核だ。簡単に倒れてもらったら困るぜ?」

※最後まで残って勝ったら
「さよならだ、お姫様。日本に来る事があれば風月華に来るといい。その時は弾じゃなく、お茶を出してやるぜ?」

==

アビリティ・装備は現在のステシの通り
 
コ:(鹿瀬)静からのバトンだな、さっそく始めるか。
明:はい…でも、このバトンを貰ったのはもう1年もm
コ:それを言うな(苦笑)

■銀雨日常バトン■

1.何時に起きる?
コ:普段は7時だな。仕事や行事によっては早くなる。遅くなる事はないな。
明:私は6時ですね。色々と用意に時間がかかるので早めに起きますね。

2.朝ごはんは食べてる?
コ:むしろ食べないなんてあるのかと問い返したい所だな。
明:他はともかく、朝は抜いたら駄目ですよね。

3. 真面目に授業受けてる?
コ:勉強自体はあまり好きじゃないからな。受けれるものはしっかり受けて頭に入れる感じだな。
明:普段から真面目に受けてますね。分からない部分は姉さんに聞いています。

4.休み時間は何して過ごしてる?
コ:講義で一緒になった友人らと話たり昼食にしたり、またに講義の復習なんかもするな。
明:クラスの人と話をしたり本を読んだりしていますよ。

5.昼食はお弁当派?学食派?
コ:だいたい学食だな。国際色豊かなところでな、種類には事欠かないから有り難い。
明:私はお弁当ですね。教室で食べる事が多いです。

6.よく一緒に遊んでる人はいる?
コ:風月華にいると(天瀬)一子とかラナ(ララサバル)辺りの遊び相手になる事はあるな。
明:特別、よく遊んでいる人はいないですね。

7.休日は何して過ごしてる?
コ:買い物に出たり教会に行ったり、日によって様々だな。一応、予定を立てて過ごしてはいるぜ?
明:だいたい本を読んでますね。読むものがなくなれば本屋に出たりもします。

8.結社活動してる?
コ:ここ最近は精力的に動いているな。
明:まったくしていないです。少しは顔を出すべきでしょうか?

9. 教室の依頼以外でも、個人的にゴースト退治してたりする?
コ:偶然見かければそうするな。悪い芽は早いうちに摘み取った方がいいだろう?
明:私個人としてはしていないですね。見かけた時はまず姉さんに連絡しています。

10. 次に答えさせたい人(最大五人)
コ:まぁ、適当にどうぞというところだな。
明:そうですね、話の種でも暇潰しでも結構ですよ?
 
◆心情
よくもまぁ、ここまでフェンリルをそろえたものだ
まずは目の前の1体、確実に仕留めるぜ

◆行動
フェンリルの完殺

◆手順
※事前準備
コーネリア、涼介、レアーナは時計を用意
時刻を合わせ攻撃開始時刻を確認、それまでに事前強化等の用意を済ませる

※陣形
3隊でフェンリルを半包囲する形での半円陣形
隊内の配置は吐息警戒の為、範囲回復から外れない程度に広域展開
前衛は2:2のローテーションで前線を維持し、回らない場合は中衛にも加わってもらう

※人員配置
<中央>
前衛:統夜.凶司.千早.コーネリア.グルカ
中衛:焔.克乙
後衛:里桜.早苗.桂.刹那.マリーア.登真.流梨
<左翼>
前衛:ディアナ.マキ.惣一郎.有斗.ママ
中衛:十織.真朱
後衛:レアーナ.由良.祐.ジョーズ.サーシャ
<右翼>
前衛:敬次郎.智巳.捺希.クロエ
中衛:氷女.涼介.真サキュバスドール
後衛:郁代.流.エリュシオネス.アイリス.璃美

※開始合図~攻撃開始
予定した開始時刻を経過したら一斉に攻撃を開始
フェンリル付きのゴーストウルフ2体に集中攻撃を仕掛ける
完殺するまで攻撃を継続した後、フェンリルへの攻撃に移行する

※撤退
12名以上の重傷者が発生し、かつ勝算がない場合
ヤドリギ使いの「隠された森の小路」で速やかに撤退する

※その他注意事項
ゴーストウルフはフェンリル付きの2体以外、手を出さない事

※個人戦闘行動
ハンティングモード使用後、ロケットスマッシュ奥義を打ち込む
アビリティが切れたら気魄攻撃で殴りかかる

==

サポートプレイング(流梨)
事前準備で気攻を中心とする人に祖霊降臨を使用
戦闘中は慈愛の舞でのBS回復を中心に、ダメージの大きい人へ治癒符での回復を計る
重傷者が出た場合はフェンリルの攻撃範囲外へ搬送
撤退時も重傷者後退の補助に回る

==

アビリティ・装備は現在のところステシ通り
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

