FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コ:明美、運動会お疲れ様だ。

明:ありがとうございます。7位と振るいませんでしたけど、楽しめました♪

コ:そういえば運動会の参加は初めてだったな。楽しめたのなら何よりだ。

明:はい♪…そういえば姉さんは見かけませんでしたが、応援には来なかったんですか?

コ:ああ、その頃ボランティアで中東に行っていた。

明:いつの間に…(汗)

コ:まぁ、その辺の話はそのうちだ、学園生活には関係ないしな。

明:はぁ…ではテストと先日の戦争の話に移りましょうか。

コ:順番で行けば明美のテストが先だな。結果はどうだった?

明:姉さんの指導の賜物でキャンパス2位、学年総合は主要9科目39位で総合2位でした♪

コ:ほう、すごいじゃないか。教えた方としても鼻が高いな。

明:はい♪今後もご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いしますね(にこり)次は姉さんの戦争ですね。

コ:戦争はいつも通りキャスターからの出撃だったな。特に戦果をあげる事なく6ターンで重傷撤退だ。

明:聞いた話では今回もコマンダーは大揉めでマイナス修正だったそうですけど…?

コ:ああ、コマンダー=他ポジションよりも上位という意識の人間が何人か見られたな。
  彼らが自分の意見を押し通そうとした事で何度か衝突していた気がしたぜ?

明:言葉のキャッチボールならぬドッジボール状態ですか…それが影響したのでしょうか。

コ:さぁな。何にせよ自分の所属ポジションの相談に顔を出さなかった人間が、口を挟める所ではないな。
  結果的には勝てたし武曲も確保できた、戦績としては上々と言えると思うぜ?

明:そうですね。怪我はしましたが生きてますし、それだけでも十分ですね。

コ:そういう事だな。さて、近況報告で大きなところは済んだな。小さいものはその都度やるとして、バトンに移るか?

明:そうしましょうか。ではバトン用意して来ますね。


※バトンの前に
青:今回、コーネと明美に回答させるに当たって当人らが知らない(もしくは知ってても話さない)情報が混ざってます。
  舞台裏と言う事でご理解いただければと思いまする。


【銀雨舞台裏『実は…』30問バトン】

Q1:名前・性別・学年・組は?
 コ:コーネリア・ミスティレイン、女性、第2期卒業生で卒業前は瑠璃堂キャンパスだな。
 明:石川・明美、女性、冷泉蛟キャンパスの2年3組です。

Q2:本業・バイトは?
 コ:本業はゾンビハンター、バイトがクルースニクだ。種族がバイトって言うのも変な話だが…便宜上というところか。
   変更前のバイトは魔弾術士になる。
 明:フリッカースペードとフリッカークラブです。どちらが本業でバイトかは私にはあまり関係がないですね。

Q3:誕生日・星座・血液型は?
 コ:6月25日の蟹座、血液型はO型だ。
 明:11月2日生まれのさそり座で、血液型はA型です。

Q4:大まかに自分の性格を説明して下さい
 コ:結構面倒くさがりだと思うぜ?
 明:典型的お嬢様、だそうですよ?

Q5:この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
 コ:この質問の時点ですでに貴重な一問を無駄にしてると思う訳だが…。
 明:まぁまぁ、息抜きと思えば何でもないですよ(にこっ)

Q6:名前の由来は?
 コ:コーネリアという名前は元々ストックとしてあって、そのうち使う予定だったらしい。
   ミスティレインは霧雨…つまり、私の元(ネタ)の半分という訳だ。
 明:私は他社ゲーム(PBM)のNPCだったので由来も何もないですね…。

Q7:実は他に名前候補とかありました?
 コ:私も明美も他社ゲームからの移動組だからな、候補はないぜ?

Q8:今のジョブを選んだ理由は?
 コ:コンセプト上、銃が使えて弾幕がはれる必要があったからゾンビハンターはすぐに決まったな。
   後は状況に合わせて変えるつもりで魔弾術士を選んでいた。
 明:コンセプトが吟遊詩人なので、この組み合わせですね。

Q9:実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
 コ:ヘリオンだな。光の十字架が術式だったら即決だった。
 明:能力値と装備を考えるとジョブの入れ替えをしたいんですけど…本業能力の関係で変えてないですね。

Q10:誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
 コ:誕生日が背後の結婚記念日だな(苦笑)
 明:正確な日程が判明する前の、蒼崎さんの娘さんの出産予定日ですね(にこり)

Q11:性格にまつわる裏事情についてどうぞ
 コ:某瀟洒なメイドの皮をかぶった某黒い魔法使い、が私の構成要素だったんだが…今じゃあ見る影もないな(笑)
 明:元々登場回数の少ない、しかも本筋と関係ない空気NPCでしたから、名前と口調以外はイメージらしいです。

Q12:実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
 コ:…何かあったか?
 明:えっと、私に聞かれても…私は私で結社活動していませんし(汗)

Q13:実はこんな行動をとりたい、等は?
 コ:あー…風月華の地下探索か。きっと首を跳ね飛ばすウサギとかいるに違いないぜ?
 明:能力者の皆さんの活躍を弾き語りしたいですね。


Q14:実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?
 コ:名前間違えたりレスの相手を間違えるのはお手の物だぜ?(ぉ)
 明:そこは自慢できるところではないような(汗)私は特にありませんね。

Q15:実は自分のRPには、こんなポリシーが…
 明:私も姉さんも共通ですが、設定した性格に忠実に動くところですね。
   たまに羽目は外しますが、それも設定の範囲内で行っていますよ。

 コ:背後曰く「MDで動かしてる時は背後補正が強いから、結社での動きを基準に見てほしい」らしいぜ?

Q16:実は好みのタイプはこんな人…
 コ:これは答えるまでもないだろう(笑)
 明:…風月華の氷上瀞さんが、少し気になってます。声をかけた事もないんですけどね(苦笑)

Q17:実は愛用武器にはこんな裏事情が…
 コ:ヨーロッパの少し変わった銃、という事でMateba6Unicaをベースにしている。
   ちなみに背後は攻殻機動隊で使われているのを知らなかったそうだ。
 明:ロマンシングサガMSの詩人の剣が元ですね。
   GTでのエフェクトの都合でツインネックではなくスラッシュギターを使用しています。


Q18:実はこんな結社を作ってみたい…
 コ:名前だけ決まっていた結社で『銀誓弾幕同盟』というのがあるな。
 明:姉さん卒業しましたし、お流れになりましたけどね。

Q19:他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
 コ:特にないが…自然の中で育ったから野戦系の一般技能が中心だな。
 明:特にないですね。私も姉さんも能力者という事を除けば、一般人とそう変わらないですよ?

Q20:残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
 コ:ああ、心配は要らない。これからお茶の時間だ(ぇ)
 明:姉さん、今日はアッサムのいいのが手に入りましたよ(何)

Q21:じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
 コ:まぁ、答えるまでもないな。
 明:さっき似たような質問がありましたしね。

Q22:実は「この人面白い♪」と思っている人は?
 コ:実はでなくても、変態と言う名の任侠と全裸侍とパリの人は面白いと思うぜ?
 明:あの…一人背後さんだと思うのですが…(苦笑)

Q23:実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
 コ:常に私を取り巻く人々に感謝を…と言っておくか。
 明:私も特定の誰かという感じではないですね。

Q24:他に深層意識では~…な人は?
 コ:深層意識は感情整理用だからな、特に何もないな。
 明:私はそもそも深層意識にするだけの感情数がないです(汗)

Q25:いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
 コ:感情は抱くもので使うものじゃないしな、特にないぜ?
 明:恋人、でしょうか。

Q26:存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
 コ:思いつかないな…。
 明:同じく、です。

Q27:実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
 コ:ん、山ほどあるぜ?★がないだけでな。
 明:私はそもそもBUがありませんので…頼むとしたら制服BUですね。

Q28:実は将来的にはこうなりたい目標は?
 コ:LVカンスト…初期はできたが、今じゃあ永劫無理だな。
 明:とりあえず結社活動がしたいです(苦笑)

Q29:ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ
 コ:背後は元々銀雨への参加予定はなかったんだが、友人からの誘いで参加したそうだ。
 明:でも3ヶ月くらいでそのご友人の活動が見られなくなってしまったんですよね。
   それで蒼崎さんは活動の方向性でかなり路頭に迷ったみたいですね。

 コ:依存はしていなかったが、孤立化した状態だったからな、活動を安定させるのに苦労したらしい。
 明:今こうして活動を続けられているのは、周りの皆さんのおかげですよね。
 コ:そうだな。改めて感謝を、だ。

Q30:お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ
 コ:お疲れ様だ、思ったよりは早く終わったな。
 明:姉さんは以前に50とか100の質問も答えてますしね。とにかく、お疲れ様でした。
 

<< ハロウィンの発注文 | Home | MISSION:うさぎバトン?で近況報告をした後、風月華バトンを遂行せよ! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。