 
明:あ、姉さん…蒼崎さんが勢い余ってもう1つバトンを送ってきたのですが…。

コ:…何バトンだ?

明:えっと、自PCで恋愛ゲー!?バトン…だそうです(汗)

コ:……嫌な予感しかしないんだが(汗)

明:ええ、蒼崎さんが趣味全開で書いたらしいです。…み、見ます?

コ:まぁ、見ない訳にも行かないだろう。イタイ内容でない事を祈りつつ見るか…。


【自PCで恋愛ゲー!?バトン】

1)自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?
 コーネを攻略しようなんて猛者は…一人いたね(ぉ)まぁOKOK!
 あと攻略するプレイヤーのデフォルトネームは「蒼夜」くんになります(ぇ)

2)自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。
 1年目夏のイベント『能力者チームの捜索』にて「捜索に参加する」を選ぶ。すると破壊し尽くされた山村の中心で、大量の墓標の前で倒れているコーネリアを発見する事ができる。これが攻略フラグ登場となる。
 その後1年目秋に教室の依頼を受けるとメンバーとして登場するので、攻略する場合は一緒に行動する事。
 なお、『能力者チームの捜索』に参加しなかった場合は、アザレア国際交流センターでゴーストと戦闘する彼女と共闘するイベントがあるが攻略対象にはならない。ただしサポートユニットとしては強力なので、積極的にユニットに加える事をお勧めする。

3)自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。
 単純明快を好み、暇と面倒を嫌う。ただし暇を理由に面倒に首を突っ込む事もある為、選択肢前のセーブは必須。

4)自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。
 ツン0.1% デレ0.9% ダレ20% クール30% 弾幕49%
 コーネリアの半分は弾幕でできt(ピチューン)

5)自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。
 基本的に強気。攻めても攻められてもそれなり(何)

6)自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。
 好感度は会って話をする事で基本上昇する。非常識な選択肢を選ばなければ特に苦労する事はない。
 恋愛値はスロースターター型、一定値を超えると上昇しやすくなる。これは彼女の女性としての意識が関係している。

『深緑のリボン』
 好感度:中、恋愛値:中の状態でプレイヤーが設定した誕生日を迎えると発生。
 持ち合わせがないと言う彼女が自分の身に着けているリボンを外してプレゼントする。
 リボンの由来は後のイベントで発覚する。

『アームズフォート』
 『深緑のリボン』を発生させており、かつ好感度と恋愛値が共に高の状態で、3年目の夏を迎えると発生。事実上のコーネリア最終イベントである。
 1年目夏に山村を壊滅させ、依頼に参加した能力者チームを全滅に追いやった巨大要塞型妖獣の生存が学園に報告された直後、コーネリアが失踪する。 1週目は選択肢がなく、イベントが発動した段階でグッドエンド確定となる。2週目以降は選択肢が発生し、選び方でトゥルーエンドと分岐する。
 なお、プレイヤーの誕生日設定によってはこのイベントの発生が難しくなる場合がある為、誕生日を春に設定しておくと狙いやすい。

7)自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。
 思慮深い人間を好むが、くどいのは好まない。彼女の言う単純は短絡ではなく簡潔であると言う事らしい。
 出歩く事は多いが好意を持った相手に誘われるのは各別らしく、そういう点では女性らしい部分がある。

8)自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。
 一緒に依頼をこなす事で信頼を得て、だんだんとプライベートでも一緒に動くようになる過程が見所。
 中でもデートイベント『長い付き合い』は一見の価値あり。

9)自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。
ノーマルエンド『相棒』
 『深緑のリボン』発生かつ『アームズフォート』未発生の状態で3年目冬を終える。
 高校卒業後もよき相棒でいようというエンディング。
 友情エンドに思われがちだがその先の進展もほのめかした終わり方の為、一概にそう言えない部分がある。

グッドエンド『止まない雨はない』
 コーネリア攻略1週目の『アームズフォート』発生で確定するエンディング。
 コーネリアと共に巨大要塞型妖獣の中心核を破壊し脱出する。その後、卒業式終了直後まで時間が一気に進む。
 屋上でプレイヤーに過去の清算ができた事にお礼を言い「これからもずっと一緒だぜ?」と口づけを交わす。

トゥルーエンド『ラストレター』
 コーネリア攻略2周目以降の『アームズフォート』での選択肢で到達するエンディング。
 脱出の途中でのゴースト襲撃で、コーネリアが押さえに回りプレイヤーを脱出させる。(選択肢は出るが結果は同じ)
 巨大要塞型妖獣の消滅後、彼女の帽子と手紙が発見される。
 手紙はスタッフロール中で語られていくので、内容は実際のプレイで確認する事。

10)自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。
 あえて芹さんにやらせてみたいなー。あとレアーナさんと諒さん。
 残り2人は…BL的な意味で巴くんと鋼牙くんにしておこう(笑)
 他にもやりたい人がいるなら適当に持って行ってくだされー(゚∀゚)ノシ
 

<< MISSION:裏設定バトンを遂行せよ! | Home | MISSION:自分取説バトンを遂行せよ! >>

コメント

っ【よりによって巴に渡すたいい度胸だ・・。そのバトンもらった!】

ついでに遙もやるね~←こっちメインにする気MAXな人(笑

一応、突っ込むべきかどうか背後さんが悩んでたのですが……一応。


水没王子曰く、リンクスなら一人どアームズフォート一機は落とすべきであるらしいですが、能力者であってリンクスじゃないので、アンサラー辺りとは事を構えたくないらしいです(何

>巴
背後的には巴はネタで、遙はまっとうなの?を期待しているらしいぜ。
何かと忙しいだろうし、時間のある時によろしくな。

>蒼夜
私達はリンクスどころかレイヴンですらないからな、ドミナントはいるかもしれないが(笑)
アンサラー相手だったらエアライダー以外手が出せないな…この妖獣はVOBさえあれば一気に飛び込めそうだぜ?(ぇ

というより、アンサラーは斬れないので嫌いなのです……飛んでる上にアサルトアーマー……接近戦い出来ません(何 でも、一気に間合いを詰めて叩き斬れるなら問題なしですね。構造上、火力過多で脆そうですし(くすくす

アンサラーに接近戦を持ち込んだ猛者を見た事があるが…それこそドミナントの動きだったな。
やりようによっては一撃で粉砕できるアネハ構造という話だが…アネハって何だ?(ぉ

アンサラーにですか……周囲にコジマ粒子を展開し続ける以上、短期決戦が良いのかもしれませんが(汗 確か、アネハ構造は、作りが荒かったり無理があるものを指すらしいですが……確かにあれだけ巨大なのが浮いていればですね

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 

powered by

