 
■銀雨BGMバトン■
主にキャラクターと音楽について語っていただくバトンです。
長文、複数回答大歓迎。由来、こだわり、妄想などなど思う存分聞かせてください。
PL視点での回答が多くなるかと思いますので、RPを重視される方は御注意願います。

青:回答前の補足として、曲名のリンクは見やすさメインでyoutubeを中心に、見つからなければニコ動のを張ってます

■Q1 まずは御回答いただけるキャラクターのお名前をどうぞ。
コーネリア・ミスティレイン

■Q2 この方の普段のイメージ曲、イメージ楽器などを教えて下さい。
イメージ曲
お宝はすべてイタダキさ! -Jamil- / 「ロマンシングサガ -ミンストレルソング-」より
 コーネリアの日常その1。タイトルはアレですが穏やかで軽いノリの曲。結社とかでの雑談はこのイメージ。
Traverse Town / 「Kingdom Hearts」より
 コーネリアの日常その2。夜の自室とか夕暮れ時の喫茶店とか、のんびり過ごしている時の曲。
鉄のララバイ / 柳ジョージ
 依頼前夜や現地に赴く時のイメージソング。こっちもむせます(何)
バイバイブラザー / 柳ジョージ
 依頼後の帰路のイメージソング。後述の死に際の一曲の候補でもあったり(ぇ)

イメージ楽器
・トランペット
 コーネリアは吹けませんが音の響きとかで。クラシック的な使い方よりジャズ的な使い方の方が合うかな?
・バイオリン
 こちらも弾けませんが音の感じで。アイリッシュ的な、軽い感じの使い方が似合いそうだなと。

■Q3 戦闘中のBGMはいかがでしょう。バトピンなど眺めつつ。
Time Diver / 「スーパーロボット大戦α」より
 普段の戦闘曲。重く、どこか余裕のある感じ。OGsにも同じ曲があるけど音が軽いのでこっちのバージョンです。
呼び醒まされた記憶 -The Battle with Sherah- / 「ロマンシングサガ -ミンストレルソング-」より
 フェンリル等の大型ボス戦闘はこれ。戦闘曲苦手なんて嘘ですよねイトケンさん?(笑)
深紅 / 星井美希(長谷川明子)
 蒼夜くんと一緒に戦ってる時はもうこのイメージしかないです。ん、何でこっちの仕様かって?好きだからだよ!(ぉ)

■Q4 NPCさんに一曲捧げるとしたら?お名前と曲名をどうぞ。
Thunderbirds are go / 人形劇「Thunderbirds」より
 我らがカシオリ、スティーブ・ロードのテーマです。ええ、誰が何と言うと彼のテーマですとも!
空耳ケーキ / 「あずまんが大王」より
 アンニュイ幼女、スフレ・ペシェミニョンのイメージソング。曲のふわふわ感とマッチするかなーと。

■Q5 縁起でもないですが、死に際に一曲流すとしたら何にしましょうか。
きれいな感情 / 新居昭乃
 タイトル通りのきれいな歌です。蒼夜くんに看取られて逝く時に流しておこう。

■Q6 おつかれさまでした。次に回すお方へ独断と偏見の一曲を捧げてください。
青:回す気はないけど思いついたのを適当に出して行きますぜー。
Message #9 / 「ガサラキ」より
 蒼夜くんがゆっくりした剣舞をするイメージ。作品自体、能のシーンがあるんですけどね。
無垢なる守り人 -Claudia- / 「ロマンシングサガ -ミンストレルソング-」より
 森で動物に囲まれながら歌うレアーナさんのイメージ。そこ、きれいなレアーナとか言わない(ぉ)
Theme of Bayonetta - "Mysterious Destiny" / 「BAYONETTA」より
 スタイリッシュかつエロティックな月子さんのイメージ。歌詞内でBayonetta言ってるけど気にしない。

青:もっと色々やりたいけど、ひとまずはこの辺で。
  気が向いたら追記していこうかなー?
 

<< 今届いている&拾ったバトン、および背後メモ | Home | リアルタイムシナリオ・カタストロフのプレイング >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 

powered by

